似合う色の思い込み 外してみれば

4D 新パーソナルカラー診断を取入れて

自分のパーソナルカラーも変ってきたと感じてちょうど、一年。

今までサマーの色味が好きだし、似合う(と思っていた)ので取入れてましたが

学びの最中にイエベ傾向?という周りの人からの声で

戸惑いながらも、急にはイメージカラーも好きな色も変わらなかったのですが

だんだん、ブルベの色がさみしい感じで、黄みがある方がいいかも?と

実感を持って感じるようになってきました。

お客様でも以前とパーソナルカラーが変ってきているケース、お見受けしています。

最初は戸惑ったり、受け入れにくかったりするかもしれませんが

今まで、手にも取らなかったような色が意外とよかったりすることがあるので

思い込みは外してフラットに試してみてくださいね。

パーソナルカラーは小顔に見えたり、ふっくら見えたり

色白に見えたり血色を足してくれたりしますが

イメージとあうかどうかはまた、別。

服の似合う要素は色だけではないので、気になるものや好きなものはどんどん試してみましょう。

コスメは似合う色がしっくりきますが、全体の印象にあっていれば

少し違ってても似合わせることもできます。

でも、色も、テイストも、生地や形も自分らしいものが

わかっているといざというとき違いが出るので

パーソナルカラーも、骨格診断も顔タイプ診断も

自分に自信がもてる手助けはしてくれますよ。

 

 

 

関連記事

  1. 187ファッションカラーチャート
  2. パーソナルカラー診断
PAGE TOP