新たな診断法を展開準備中

今までに、パーソナルカラー診断を雑誌や、ネットでされた方で

「肌の色」「血管の色」「爪を押したときの色」「瞳の色」「髪の毛の色」

「似合うと思うコスメの色」「グレーとベージュ、どっち派?」のような

質問に答えるものはありませんでしたか?

それって主に、自分の色素がイエベかブルベか・・・・と言うことをチェックするような質問でした。

ご自分の持つ色素がイエベ傾向だからと言ってイエローベースの色が似合うわけではありません。

逆もそうです。色白ピンク肌のオータムさんだってたくさんいらっしゃいます。

あくまでも「似合う色、自分を引き立たせる色」がパーソナルカラーなので

ちゃんとドレープを当ててみなければわからないんです。

オンライン診断も自分のところの照明によるところが大きいですし

画像で診断だけを信じるのは危険かも。

似合う色の方向性を4つの方向性から診断する新パーソナルカラー診断を学んできました。

資格は取れましたが、どう展開していくのか、少しモニターさんで

検証してからメニューに取入れる予定です。

モニターさんは今までに虹色パレットでカラー診断を受けたことがある方にお願いしています。

詳しくはこちらをご覧ください。顧客さまにモニターのお願い  | 広島でパーソナルカラー&骨格、顔タイプ診断の虹色パレット (ameblo.jp)

今まで他でパーソナルカラーを診てもらったけど

なんとなくよくわからない。

しっくりきてない。

なぜ、ブルベとイエベにまたがっているのか不思議・・・。

行く先々で違う結果を言われた・・・など

疑問をお持ちの方

4D 新パーソナルカラー診断でスッキリするかもしれません。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP