4D 新パーソナルカラー診断のモニターさんを診断してみて

4つの方向性 4direction から似合う色を探していく新パーソナルカラー診断。

友人や以前のお客様にモニターに参加していただいて

どう新しいメニュー化していくか考慮中です。

例えば、先日のお客様は以前、スプリングと診断している方で

今回新パーソナルカラー診断だとどうなるのか・・・と

モニターに来られたのですが、4Dから診ていくと、ちゃんと

ベースはイエロー(ブルーベースでも似合うものもある)明るめ、清色、彩度は高めとなり

フォーシーズンで言うならやっぱりスプリングですね。となりました。

ただ、ベーシックカラーを診ていくとき、ネイビーはブルベのネイビー、イエベのネイビーそれほど

見え方に違いはなく、ウィンターの中にも似合う色はありそう!!という見立てでした。

色空間はなだらかに移行するので境界の範囲では重なります。

イエベでも強めの人、弱めの人がいますし、ブルベでも同じです。

ですので、オレンジが苦手なイエベさんやマゼンタが苦手なブルベさんもいらっしゃいます。

パーソナルカラー診断が全く初めての方や、似合う方向性は広くわかってもその中の

具体的な色がもっと知りたいという方も多いと思いますので

4D 新パーソナルカラー診断で方向性がわかったら、4シーズンの従来のドレープ当てもして、

今までのフル診断要素をプラスしていこうと思っています。

決まっていることは*4D 新パーソナルカラー診断のみのコースと*フル診断付きのコース 2コースになること。

当日、187 色のファッションカラーチャートを差し上げること。

4Dの診断結果シートはその日のうちにお渡しする予定です。

6月中旬までには詳細をお伝えしますね。

 

 

 

 

関連記事

  1. 187ファッションカラーチャート
PAGE TOP