似合うものの確認や自己診断のチェックにも

似合う色って気になるので雑誌やネットで自己診断をしてみたというかたも

多いと思いますが、自分でやった結果に納得できましたか?

自分もずっと以前に「オータム」という結果になりしばらく信じて

そういう色選びをしていたことがありましたが、何か違う気がしてて

40代になってからちゃんとした診断を受けることになり

受けてみるとブルーベース サマー といわれ

大きく納得。

しっくりこなかったものや買ったのにあまり着なかったものは

オータムの色が多かったんですよね。

幸い本当に好きな色もサマーに多くて、優しげで上品な色を取入れて

イメージカラーにもしてきたつもりです。

骨格診断や顔タイプ診断も情報は溢れているので、自己診断をしてみたという方も多いのでは?

でも、どうですか?意外と自分のことってわからないものですよね。

人と比べてみないと基準がどうなのかわからないと思います。

骨格診断に関してはかなりミックスタイプの方でわかりにくい・・・こともあるので

どこで判断するか・・・と、なります。

やはり診る側の経験も大きいのかな?と思っています。

顔タイプ診断も機械的に数値でチェックするものではないので

好みやなりたい自分に寄せるにはどうしたらいいのかとか

そういうアドバイスが受けられるところがオススメです。

自己診断でモヤモヤしていたり

自分ではわからなくてモヤモヤしていたりされるならまずは診断をしてみるのが一番です。

もしかすると診断に行ってみたけどまだ、しっくりこない部分がある・・・方もいらっしゃるかもしれませんね。

そういう場合はセカンドオピニオンを求めて違うサロンに行ってみる・・・も

ひとつの手だと思います。

自分らしく自信が持てたら

この先の人生もっと楽しくなるかもしれませんし

もっと大きく羽ばたけたり、世界が広がったりするかも・・・・。

虹色パレットでは来られた方が笑顔になって頂くのはもちろん、

そこから始まる「キレイへの道」を応援してアフターフォローも

させてもらっています。

長い方とのお付き合いはもう何年になるでしょうか?

お一人お一人と向き合ってあなたらしさを応援しますよ。

 

 

関連記事

  1. 187ファッションカラーチャート
PAGE TOP