似合うものがわかるとメリットばかり

自分にはこの色はなんか合わない。

こういう服を着ると野暮ったくなる・・・。

なんだかわからないけどしっくりきてない気がする・・・。

そんな思いにモヤモヤすることはありませんか?

カラー診断をサイトや、チャートでやってみたけど

合っているかどうかがわからない。

流行のコスメを買ってみたけど

何か違う気がする。

雑誌やサイトで「この秋はこの色で完璧!!」のようなものが

載っても、必ずしも全員に似合うはずがありませんよね。

同じパーソナルカラーのグループが似合うとされたって

似合う色の細かいところは違って当たり前ですし

骨格診断でスタイルアップするものがわかっても

着痩せして見えるとかだけでは

魅力は出ません。

まず、コスメにも使えて印象がアップして見えるパーソナルカラーは

知っておいて損はありません。

ちょっと色が違うだけで

5歳も10歳も若々しく見えたりするなら

アラフォー以上のひとにはとても嬉しいですよね。

体型にコンプレックスがあるなら(ほとんどの人は何かしらあると思いますが、自分が思うほど、周りの人は感じてないですよ。)

それをカバーするのが洋服の形や、素材。

それがわかるのが骨格診断です。

でも、もっと自分らしさ、自分らしいテイストを

教えてくれるのが顔タイプ診断です。

自分らしいものを選ぶことができたら

似合っていてよりよく見えるので

自信が持てます。

また、選ぶときに、

全く違うタイプのものを見なくなったりして

時間のロスもなくなり、

もちろん無駄使いも減ります。

テイストが揃ってくると

組み合わせも、楽になり

ちぐはぐなコーデにならなくなります。

毎日着る服なので

毎日のストレスが減るとも言えますね。

組み合わせが苦手、

オシャレが良くわからない人にこそ

受けて頂きたいのが、ファッションコンサル

(パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン

お買い物同行)です。

虹色パレットではアフターフォローもしてますので

メールで相談、ラインでアドバイス、しばらく日にちが経ってからの

追加のご相談(アフターフォローレッスン)などもお気軽に利用して頂いてます。

関連記事

PAGE TOP