診断後もお買い物が苦手ならお買い物同行を

今年の前半にパーソナルカラー診断や顔タイプ診断を受けられたアラサーの方の

お買い物同行に行ってきました。

カラーはサマー&ウィンター、骨格はストレート。

顔タイプがフレッシュ(キュートもいける感じ)。

お買い物で似合いそうなものを選ぶとき、パーソナルカラーが・・・とか

骨格がこうだから、とかはあまり気にしてないのですが

やはり顔タイプは意識していると思います。

こういう顔立ちなので似合うものはこんな感じ・・・とものを見て

ピピッとくる感じですかね。

かわいいものもお好きで小柄なフレッシュさんで

キュートもいける感じ・・・ということで

GUやユニクロでもいろいろお似合いのものが見つかりましたし、(アメブロには写真も載せてます)

ちょっと大人っぽい感じやフェミニン、キュートよりのものが

ナチュラルビューティベーシックや、any Sis で見つかりました。

例えば、今年流行のパーカ。短めでだぼっとしたものが多い中で

しなやかな素材で、厚ぼったくなく着ぶくれないものを選んで着てもらいました。

それはany Sis のセットアップ。パーカと花柄のスカウチョみたいなものの組み合わせ。

小柄さんなのであまりだぼっとしたものや厚ぼったいものにすると

着ぶくれるので注意が必要。

着てもらったイメージがスッキリしていたり、似合っていると

ご自分でもわかることが多く、「あ、これいい!!」となります。

後は好みと、お持ちのものに合うかどうか。

しっかり出番があるかどうか。

客観的にお似合いのものをどんどん試着してもらいます。

診断後に断捨離をされてあまり着るものがないので・・・と

おっしゃってましたが、そういう方も、

ちょっといいものを買いたいけど失敗はしたくない・・・という方も

自分で服を選ぶことが苦手とか、お買い物自体が苦手な方も

ご利用頂いています。

他のメニューが少しずつ価格改定してきた中で据え置きのままなので

利用して頂きやすいですよ。

ショップが減ってきている今だからこそ、上手に見つけたいですね。

参考:アメブロ

診断後のお買い物 手伝います。 顔タイプ別ニット リンクあり | 広島で4D新パーソナルカラー&骨格、顔タイプ診断の虹色パレット (ameblo.jp)

 

 

 

関連記事

  1. パーソナルカラー診断
PAGE TOP