自己診断には気をつけて

パーソナルカラーの一番基本のショート診断に来られた

お二人が

ご自分でスマホ診断をされたとき、お二人とも、イエベになったそうなんですが

なんと、お二人とも、ブルベでした。

何度も、ブログでも、注意してくださいね~と

言ってますが、全く似合わない、むしろ、老けて見える色を

パーソナルカラーと思い込むと危険です。

私も、20年前ぐらいに自己診断をやってみたとき、

オータムなのかな?と思いましたが、

オータムに似合う色を着るとなんか、スッキリ見えない

老ける気がする、テンション上がらない・・・・・など

もったいない時期を過ごしてました。

よく間違うのは、肌の色が黄色いからイエベ ではないってこと。

色白ピンク肌の人がオータムだったり

こんがり小麦色の人がウィンターだったり、サマーになったりすることも

あるんです。

お二人とも、思い込みが違ってた!ということがわかったので

即、帰りにコスメを買われたと思います。

似合う色のコスメを使えば、肌がキレイに若々しく見えたり、透明感をアップできたり

スッキリ見えたり、また、眼力がちゃんと出て、印象が強くなったりします。

似合う色の服を買うよりサッとすぐ変化がわかりますよ。

関連記事

PAGE TOP